小説家 石野 晶
岩手県出身、岩手県在住。
四葉を見つけるのが得意。
2007年に『パークチルドレン』で第8回小学館文庫小説賞を受賞し小説家デビュー。
2010年には『月のさなぎ』で、第22回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞。
徳間文庫より新刊『水光舎四季』発売しました。是非、手にとってみてください。

follow us in feedly   RSS

確定申告

2015年3月12日 日記
LINEで送る
Pocket

昨日は猛吹雪のため、一歩も外へ出られず。

やっと雪がやんだので、今日は午後から確定申告に行ってきました。

といっても、書類はできてたので、すぐに終了。今年も無事すませられました。

 

一昨日は、月一の健診だったんですが、血液検査の結果はすこぶる良好です。

この二ヶ月でヘモグロビンA1Cが0.5パーセント下がりました。

頑張った分結果に出るのは、うれしいですね。この調子だと食事療法だけですみそうです。

私がやってる食事療法というのは、

・毎食100グラム以上の野菜を食べる。

・野菜、たんぱく質、ご飯の順に食べる。

・砂糖はなるべくとらない。料理にはラカントSを使う。

・油は一日大匙一杯まで。

こんな感じです。

午後のおやつも食べてますよ。果物やクリーム玄米ブランなんかですが。

そんなに空腹感もなくて、思ってたよりは辛くないです。

今、妊娠六ヶ月ですが、体重も妊娠前と変わらずです。赤ちゃんの体重が増えていれば、お母さんは増えなくても問題ないそうです。

でも、出産まであと四ヶ月。先はまだまだ長いですね。

コメントがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です