小説家 石野 晶
岩手県出身、岩手県在住。
四葉を見つけるのが得意。
2007年に『パークチルドレン』で第8回小学館文庫小説賞を受賞し小説家デビュー。
2010年には『月のさなぎ』で、第22回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞。
徳間文庫より新刊『水光舎四季』発売しました。是非、手にとってみてください。

follow us in feedly   RSS

妊婦健診

2015年6月24日 日記
LINEで送る
Pocket

今日は、里帰りしてから、せっせと摘んでは冷凍していたイチゴで、ジャムを作りました。
でもこれ白砂糖使ったので、出産するまで私は食べられないんですよね。

ジャム作りで力尽きて、午後は横になって読書です。臨月入ってから疲れやすくなりました。

昨日が妊婦健診だったんですが、前回の健診で逆子を指摘されてて、帝王切開の予約入れられてたんですね。
昨日のエコーで確定だったのでドキドキだったんですが、見事逆子直ってました。一度やった逆子体操のおかげですね。
さらに骨盤のレントゲン撮って自然分娩できるか調べるとのことで、股にモノサシを挟んでレントゲンを撮るという貴重な体験してきました。

結果自然分娩でいけるそうです。一安心でした。

コメントがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です